くるみ Official Blog

くるみ Official Blog

犬好きの仲間を増やしていく、ブログを目指します。

MENU

2019-06-09から1日間の記事一覧

【大人気の犬種】ゴールデンレトリバーの金色のボディを美しく! お手入れの仕方を紹介【トリマーが紹介】

今回は、大人気の犬種である。金色に輝く美しいボディが魅力的なゴールデンレトリバーは大型犬の中でトップの人気を誇っています。この姿を美しく保ち、皮膚病などを予防するためには日々のお手入れが欠かせません。ゴールデンレトリバーに必要なお手入れを…

【重要】犬にとって水を飲むこと! しかし、突然よく飲むようになったら要注意!

人間同様、犬にとっても水分補給は生きていく上で欠かせないものです。その犬にとってどれくらいの水分摂取が適量なのか、そしてどのような方法の水分補給が理想的なのかを紹介していきましょう。 kurumichannel.hateblo.jp 水分補給の重要性と理想の水分摂…

【病気】シュナウザー面皰症候群とは何か?また、対策としてすべきこと

日本でも多くの方が、シュナウザーを飼っている方が多いことだと、思います。多くのシュナウザーとその飼い主が悩まされる病気のひとつに『面皰症候群(めんぽうしょうこうぐん)』というものがあります。私自身、愛犬のバンナ【ミニチュアシュナウザー】、ラ…