くるみ Official Blog

くるみ Official Blog

犬好きの仲間を増やしていく、ブログを目指します。

MENU

2019-04-04から1日間の記事一覧

犬の寝相でわかる心理と安眠度 病気が隠れている可能性も?

犬の寝相でわかる心理と安眠度 病気が隠れている可能性も? 可愛い愛犬と暮らしているとさまざまな愛らしい姿を見せてくれますが、特に犬の寝姿は見ているだけで癒やされますよね。時折とんでもない格好で寝ていてクスッとしたり、思わず写真をとってしまっ…

犬のシャンプーの頻度や方法、値段は?【プロが解説】

犬のシャンプーの頻度や方法、値段は?【プロが解説】犬のシャンプーは体を清潔にするために大切なケアです。でも、犬のシャンプーの頻度や方法、顔を嫌がる場合の対応など、分からないことも多いと思います。今回は、犬のシャンプーについてフリートリマー…

グルーミングの意味とは? トリミングとの違いや必要な犬種をプロが解説

グルーミングの意味とは? トリミングとの違いや必要な犬種をプロが解説 トリミングは犬の代表的なお手入れですが、似たような意味の言葉として「グルーミング」があります。トリマーのことをグルーマーと呼ぶこともありますが、「トリミングとグルーミング…

トリミングとは? トリマーが第二のお医者さんと呼ばれる理由

トリミングとは? トリマーが第二のお医者さんと呼ばれる理由日本・大阪で活動しているフリートリマーのくるみです。犬を飼い始めたら考えることの一つにトリミングがあります。でも、トリミングをした方が良い犬種があったり、トリミングをする理由、頻度な…

【人気の犬種】ミニチュアシュナウザー:しつけ・価格相場・子犬選び方編

【人気の犬種】ミニチュアシュナウザー:しつけ・価格相場・子犬選び方編人気の犬種でありますが、日本では希少犬であるミニチュアシュナウザーについて、しつけ、価格相場、子犬選ぶい方を以下に説明していきます。 kurumichannel.hateblo.jp ♡飼い方としつ…

【日本で珍しい犬種】ミニニュアシュナウザとは?性格・特徴・飼いやすさについて

【日本で珍しい犬種】ミニニュアシュナウザとは?性格・特徴・飼いやすさについてミニチュアシュナウザとは?性格・特徴・飼いやすさについて説明について、以下に述べていきます。ご参考程度に御覧ください。 kurumichannel.hateblo.jp ♡ミニチュアシュナウ…